ロゴの変更のお知らせ

アワーブルーイングはロゴを変更いたします。

new logo

これまでのロゴは、創業時に代表の岡田が自ら作ったものでした。
「手作り感(=クラフト)」と「ビールを通じて人と人とのつながりを作る」という想いを込めたロゴでした。事業の始まりから1年以上つきあってきたので、とても名残惜しいですが、ここでお別れすることにします。

2022年8月からビールを作りを始めた私たち。時間が経つにつれ、アワーブルーイングが大事にしたいことがだんだんと明確になってきました。

それは、「ビールが本来持つ多様性と、人と人とを繋ぐ力を使って、社会に交流を生み出す」ということです。

新しいロゴは、吹き出しのようにも、ビールの泡のようにも見えます。
私たちのビールがコミュニケーションの潤滑油となり、会話を作り出して、人と人とを繋げていく、という未来を表現しています。
それだけではなく、色・フォルム・フォントに様々なメッセージを組み込んで、このロゴが生まれました。

前のロゴを見慣れていた方は、しばらく違和感があるかもしれませんが、変わらずのご愛顧をいただければ嬉しいです。

今後もアワーブルーイングをどうぞよろしくお願いします。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。