【新作ビールのご案内】Moon & Suntan

2023/10/13に新作ビール「Moon(ムーン)」と「Suntan(サンタン)」をリリースします。

◆名称:Moon(ムーン)
◆スタイル:コールドIPA
◆IBU:25 ◆SRM:3.1
◆ホップ:シトラ
◆アロマ:グレープフルーツ、みかん、桃

米の豊作を祝し、日本酒に使う酒米「五百万石」(福井県産)を原料に使用。
お米の精米歩合は大吟醸酒と同じ50%で、雑味が少なくスッキリしたボディに。使用したホップは「シトラ」。柑橘のようなフレーバーをお楽しみください。

moon

 

◆名称:Suntan(サンタン)
◆スタイル:IPA
◆IBU:25 ◆SRM:3.1
◆ホップ:シトラ、アイダホ7
◆アロマ:マンゴー、桃

過ぎた夏に思いを馳せ、南の島をイメージしたIPAを作りました。
高温で発酵する「クヴァイク」酵母を使用し、ドライでありながら芳醇な香りをまといました。「アイダホ7」をメインホップに使い、桃やマンゴーを思わせるトロピカルな味わいに。

 suntan

名称 : Reborn S (リボーンS)
スタイル : ウエストコーストIPA
アルコール: 7.0%
IBU : 40
SRM:7.7

◆ホップ:シムコー、サブロ
◆アロマ:桃、みかん、マンゴー

古き良き日本の伝統を残す福井が新幹線開業を機に生まれ変わる、という期待を表現するため、クラシックなIPAスタイルを現代風にアレンジ。桃やマンゴーを思わせる「シムコー」ホップをたっぷりと使用。福井県産大麦麦芽がビールのコクをブーストします。

 

こちらのビールの購入は、以下のURLよりどうぞ。

Moon & Suntanの購入はこちらから

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。